「作業効率化・ツールなど」の記事一覧

もし、Gメールの容量がいっぱいになったらどうしますか?

仕事のほかに、アンドロイドのスマートフォンがかなり普及しているので プライベートでもGメールを使っている人が多いと思います。 でも、もし Gメールの容量が満杯になったら・・・ と心配になっている人もいるのではないでしょう・・・

Gmailを活用しよう。

Gmailって使っていますか? googleさんが無料で提供しているメーラーサービスですが 便利機能がたくさんあります。 まず、知らない人が多いのですが 独自ドメインのアドレスをアウトルックのようにして使うことができます・・・

サイトの画像作成に役立つフリーソフト

サイトやブログ作成の時に一番のネックが画像作成です。 大概は、画像作成ソフトを購入して作成するのですが ソフト代や操作を覚えるまでの時間を考えると、なかなか大変ですよね。 そこで、今回はフリーで使えて、しかもWEB上で作・・・

写真素材を使う際の注意点

アフィリエイトなどで、ブログやサイトの記事やページを作る際に 文章だけじゃなく写真やイメージ画像を使う場面があると思います。 そうした際に自分で写真を撮ったり、画像を作るのはなかなか大変なので 素材サイトを活用する人も多・・・

作業効率アップのショートカットキー

多くの方は、アフィリエイトやブログなど、パソコンで作業する際に マウスを多用していると思います。 でも、キーボード入力を中心にして、マウスをあまり使わないようにすれば 作業効率が飛躍的に上がります。 それにより、日々こな・・・

写真を簡単に加工できるツール

サイトやブログを運営するうえで、 文章も大切ですが、画像も大切です。 写真一つで相手に与える印象が大きく変わるからです。 今回は、普通の写真データを クオリティの高い画像に加工できるツールをご紹介します。 それが、フリー・・・

キャッチーな記事タイトルを簡単に作るツール

以前、ブログ記事の書き方について書きましたが その中でも記事のアクセス数に強く影響するのが、記事の「タイトル」です。 記事タイトルを作るのは、センスなので 何度も書いて反応を見ながら少しずつセンスを 上げていくしかありま・・・

ドロップボックス

ドロップボックスってしっていますか? ドロップボックスは クラウドサーバーツールです もう1つハードディスクがサーバー上にあってどこからでもアクセスできるストレージというかんじですね。 無料で4ギガまでつかえます。 有料・・・

ランチャー

ランチャーは僕は最初知りませんでした。 ランチャーというと   ↑こんなものを想像していました^^ そんな武器なんに使うの?という感じでしたが パソコンでいうランチャーは ショートカットをあつめたツール版 みた・・・

メモ箋人

普段仕事をしていて ちょっとしたメモがあれば 机の上にあるメモ帳なんかに走り書きのメモを書いて 用事が終わったら捨てるということはよくあると思います。 拾った画像で イメージできる画像があったので見つけました。 &nbs・・・

サブコンテンツ

プロフィール

JOEです

このページの先頭へ